《ダブルベッド編》モダン風の寝室に合うベッドの特徴とは?

モダン風の寝室を作り上げたいという場合には、ベッドの選び方は非常に重要と言えるでしょう。

モダン風寝室に選びたいダブルベッドの特徴としては、シンプルなデザインであることが挙げられます。

全体的に装飾の少ないシンプルなデザインのものを選びましょう。

モダンには現代的、近代的などの意味を持ち合わせていることから、クラシックな装飾性の高いデザインとは違います。

流線型などのような近未来をイメージさせるようなものが多く、シャープでかっこいい印象を与えることができるでしょう。

そして落ち着いた色調のダブルベッドを選ぶことも大切です。

モノトーンやダークブラウンなどの落ち着いた色合いのものを選びましょう。

シックな色使いから、高級感のある寝室を演出することができます。

単調な色合いになると心配な場合には、寝具と組み合わせてカラーコーディネートを意識します。

そしてモダン風寝室のダブルベッドのフレーム選びも非常に重要と言えるでしょう。

その中でも光沢のあるレザーは高級感もあり落ち着いた印象を与えることができます。

無垢材や合板からできた木製のフレームは間接照明との相性が良いですが、あまりにも木目が出てきすぎてしまうとナチュラルな印象になりやすいため注意が必要です。

インテリア*アドバイス

人気記事

  1. お部屋のイメージを良くしたい、雰囲気を変えたいという場合に、重要となるのが照明です。光の当たり方…
  2. 聞いたら部屋に置きたくなる!北欧風こたつの知識について紹介こたつは日本の生活に密着していて…
  3. アメリカンヴィンテージスタイルの家具を通販で提供しているサイトとしては、まずglowがあります。…
  4. 部屋の模様替えやレイアウトを考えている際、「一人掛け用ソファがあれば、テレビを見る時やゆっくりくつ…
  5. ソファは、インテリアの雰囲気を大きく左右する大型家具です。デザインや素材によって部屋の印象がまる…
PAGE TOP