一人暮らしのインテリアは大人のシックモダンスタイルで決まり!

一人暮らしをしている人の中には大人の雰囲気あるお洒落なインテリアの部屋に住みたい、と考えている人もいるでしょう。

そのような場合にお勧めのスタイルは、シックモダンです。

お洒落で洗練された印象になり、生活感を排除した雰囲気がこのスタイルの魅力です。

1人で過ごす時間も落ち着基あるリラックスしたものとなることが期待できる一方、来客時にもそのインテリアセンスを褒められる可能性があります。

一人暮らしのインテリアをどのようなものにしようかと迷っているのなら、シックモダンを選ぶのも良いかも知れません。

シックモダンスタイルの特徴は、洗練されたシンプルさを持ちながらも格調の高さが感じられるデザインにあります。

シンプルなだけでは安っぽく見えることもありますが、重厚さや格調高さがあるところに違いがあります。

重厚さを演出するため、色合いには深みのあるものを選ぶのがおすすめです。

例えばグレーや黒、濃いブラウンなどといったカラーが似合います。

彩度や明度を抑えた色合いがシックで、落ち着きある印象を演出してくれます。

木製の家具を取り入れる場合には、深い色合いのブラウンが調和しやすくおすすめです。

さらに都会的でシャープなデザインが向いています。

インテリア*アドバイス

人気記事

  1. 部屋の模様替えやレイアウトを考えている際、「一人掛け用ソファがあれば、テレビを見る時やゆっくりくつ…
  2. ソファは、インテリアの雰囲気を大きく左右する大型家具です。デザインや素材によって部屋の印象がまる…
  3. 現代的であり今風なことから人気となっているのが、モダン系の家具や家電であり部屋にこだわりがある人もモ…
  4. お部屋のイメージを良くしたい、雰囲気を変えたいという場合に、重要となるのが照明です。光の当たり方…
  5. 聞いたら部屋に置きたくなる!北欧風こたつの知識について紹介こたつは日本の生活に密着していて…
PAGE TOP