ソファー|和風モダンは畳にもフローリングにも合う万能デザイン♪

床がフローリングになっている家でも、一部屋だけ畳にして和室を設けているという家は多いものです。

畳のある和室には趣があり、どこか落ち着く居心地の良い空間になります。

フローリングの洋風のリビングや居室は機能的で、生活しやすいというメリットがあります。

そういった家にソファーを置く場合、どんなデザインがいいか迷ってしまうこともあると思います。

和のテイストにも洋のテイストにも合うのが和風モダンのソファーです。

和風モダンとは、和のテイストに欧米のモダンなスタイルを組み合わせたテイストのことをいいます。

和の風情が感じられますが古臭くはなく、新しさを感じるデザインでもあります。

和風モダンのソファーの特徴を挙げると、高さが抑えられた重心が下にあるデザインになっています。

座って生活することが多い和室に、背の高いソファーは合いません。

座った時に視点が低くなり、重厚感が感じられるデザインが多いです。

それから色合いもシックで落ち着いた雰囲気にまとまっているのが和風モダンになります。

フレームに無垢材を使用しているものもあり、木の美しさを感じることができます。

フレームも太目でしっかりとしているのが特徴で、安定感が感じられます。

インテリア*アドバイス

人気記事

  1. 聞いたら部屋に置きたくなる!北欧風こたつの知識について紹介こたつは日本の生活に密着していて…
  2. お部屋のイメージを良くしたい、雰囲気を変えたいという場合に、重要となるのが照明です。光の当たり方…
  3. アメリカンヴィンテージスタイルの家具を通販で提供しているサイトとしては、まずglowがあります。…
  4. 部屋の模様替えやレイアウトを考えている際、「一人掛け用ソファがあれば、テレビを見る時やゆっくりくつ…
  5. ソファは、インテリアの雰囲気を大きく左右する大型家具です。デザインや素材によって部屋の印象がまる…
PAGE TOP