木製の北欧風テーブルランプは優しい明かりで寝室向き♪

テーブルランプは本来の用途であるテーブルやデスクなどの卓上はもちろん、チェストをはじめとする家具の上などにも使える便利なアイテムです。

リビングやデスクの周辺、寝室といったようにさまざまな場所で使えるのもポイントです。

テーブルランプには木製・スチール製など素材の違い、クールなものから和風・北欧風などテイストの違いまでその種類は多岐にわたります。

中でも木製の北欧風テーブルランプは、ソフトな見た目と柔らかい照明であるため寝室にマッチしやすいです。

北欧テイストのランプは、木の素材や色味を活かしたナチュラルなデザインが多い傾向にあります。

木の温かな見た目と、触り心地の良さはリラックスできる雰囲気を醸し出します。

落ち着くデザイン・設計が、寝室に必要なテイストにフィットするという訳です。

冬の期間が長く家にこもる時間が多くなりがちな北ヨーロッパでは、長い滞在時間を少しでも楽しむためにインテリアや照明の構造・デザインが洗練されているのが大きな特徴です。

ナチュラルかつ洗練されたデザインでありながら、木の素材の良さを活かしたフォルムを楽しめます。

製品によっては、灯りをつけると囲いや傘の部分に影絵が浮かぶモデルもあります。

寝室に設置するのであれば柔らかい光とムードを演出できる、電球色の照明と組み合わせるのがおすすめです。

インテリア*アドバイス

人気記事

  1. アメリカンヴィンテージスタイルの家具を通販で提供しているサイトとしては、まずglowがあります。…
  2. 現代的であり今風なことから人気となっているのが、モダン系の家具や家電であり部屋にこだわりがある人もモ…
  3. 聞いたら部屋に置きたくなる!北欧風こたつの知識について紹介こたつは日本の生活に密着していて…
  4. 部屋の模様替えやレイアウトを考えている際、「一人掛け用ソファがあれば、テレビを見る時やゆっくりくつ…
  5. お部屋のイメージを良くしたい、雰囲気を変えたいという場合に、重要となるのが照明です。光の当たり方…
PAGE TOP