アメリカンヴィンテージのベッドでお部屋の雰囲気をグッと引き締め!

インテリアをお洒落に変身させたいと考えている人もいるのではないでしょうか。

そのような時には、近年注目のアメリカンヴィンテージスタイルにするのもおすすめです。

特にベッドをはじめとした大型の家具は、室内の印象を大きく左右するポイントになります。

もしアメリカンな雰囲気のあるヴィンテージ感たっぷりなインテリアを目指したいのなら、ベッドからお部屋の雰囲気を変えてみるのも良いかも知れません。

アメリカンヴィンテージの特徴は、木材とアイアン素材の取り合わせにあります。

自然の木の素材と風合いを活かした金属が、ヴィンテージ調の加工により温かみのあるスタイルとなっています。

男前な雰囲気があるとして人気を集めていますが、男性だけでなく女性にも人気があるインテリアです。

そのようなアメリカンヴィンテージのベッドも、やはりヴィンテージの風合いある木材と、アイアン素材が印象的に使われているデザインとなっています。

フレーム部分のデザインによって見た目の印象は大きく変わってくるでしょう。

アイアンを曲線的に使用したデザインと直線的なデザインでは、趣きが異なります。

また選ぶときにはアイアンの太さ、木材部分の範囲などに注目をするのがおすすめです。

インテリア*アドバイス

人気記事

  1. 現代的であり今風なことから人気となっているのが、モダン系の家具や家電であり部屋にこだわりがある人もモ…
  2. お部屋のイメージを良くしたい、雰囲気を変えたいという場合に、重要となるのが照明です。光の当たり方…
  3. 部屋の模様替えやレイアウトを考えている際、「一人掛け用ソファがあれば、テレビを見る時やゆっくりくつ…
  4. 聞いたら部屋に置きたくなる!北欧風こたつの知識について紹介こたつは日本の生活に密着していて…
  5. アメリカンヴィンテージスタイルの家具を通販で提供しているサイトとしては、まずglowがあります。…
PAGE TOP